土. 12月 14th, 2019

昔はカッコよかったのにねぇ。

台風きてましたね。
今の家はマンションの三階なのですが通常で天気がいい日ベランダを網戸にするとテーブルの上に置いてあるものがすべて吹っ飛ぶくらい強力な突風が入ってくる家に住んでいるのですが
台風やばかったです。
ガヴァー!バルバルバル!!なんて音がずっとしていてちょっとマンション揺れるんですね。

 

どんだけ地盤弱いのよ。。

 

まあでも壊れるわけじゃないし子豚さんの家でもないので安心してベッドの上でぐうたらしてたらガシャーン!とベランダから音がしたのでとっさに見てみたら

 

物干し竿吹っ飛ぶというね。

 

そんな物飛ぶの?すごくない? T.M.RevolutionのHOTLIMITばりの風圧だけども物干し竿って飛ぶんですか?

とまあそんな感じで台風一過。
まだ風がきついので色々復旧作業が出来ずいるわけです。 なんだかハンガーとか飛び散っちゃってるし。 メンドクサイシ、、

 

で、表題の件についてですが、

話は1か月前。同じ業界の人たちが集まる呑み会で私が20代の頃から付き合いのある友人が嫁と子供を連れて来ていて子供におっきくなったんだねえ~
なんてほんわか話していたわけですが
ちょっとお酒が弱い友達は酔っぱらったのか

 

「昔はカッコよかったのにねえ、、20代の時はイケメンだったのに。」

 

と。

 

それ20代の時に言ってくれませんか?

 

その頃の私は中二病のごとく斜に構えまくって居たので全然モテてませんでしたよ。
今言われても!!

 

サムバディ助けて!

 

とちょっと思ったわけですね。まあでもちょっと嬉しくもありましたが現在自分でもちょっとブニっとしてるので深く聞くのは辞めておいて
友人の子供を触ったりしていると

 

「ほーら昔イケメンのおじさんが遊んでくれてるよぉ~」

 

と友人が。。

えー!

嬉しいのやらなんなのやらわからずそのままその日が終わり
あまり褒められることがない人生を送ってきた私としては感慨深い言葉だったのです。

 

そして休日、数か月ぶりに実家に戻るとカーちゃんの一言目が

 

「あらぁ~太ったわねーおとーさんそっくり!!」

 

 

やめてっっっ!!

 

 

実際自分でもちょっと思ってたんですよ。
ふっくらしちゃったんじゃない?的な。
ちょっと体のキレ悪くない?的な?

 

確かにストレッチの時前屈するとおなかの異物が邪魔になったりトイレに座るとおなかの異物がそっとお餅のような形態でぽこんと居たりしてたのは
素知らぬふりしてはいました。
現実を直視したくない日々は人には時々あるモノなんです。

 

しかし
言葉はナイフですね。

 

「昔はカッコよかったのにねえ」
「あらぁ~太ったわねーおとーさんそっくり!!」

 

えぐられましたね。
なんならおなかの脂肪とかそういうのを抉ってくれればいいのに。

 

ということでもうこれはあれですよ。
レッツダイエット。

 

という事で今ダイエットしています。

 

せっかくなので筋肉をつけつつ
昔イケメンだったときの体重まで落としてやろうかなと画策しております。
今はYouTubeで筋トレ系をむさぼり見つつ実践しています。
3キロくらい減したと思うんですがおなかのスライムはまだそこに。

 

というかホントに私イケメンだったんですか?
初老なのに独身なんですが。

 

イケメンだったら温かい家庭とか子供いたりしないんですか?

 

ちょっと色々不安がありますが頑張ります。
ゲットイケメン!

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。