土. 12月 14th, 2019

ダイソーのインスタントコンロ

インスタントコンロ

※2019/06/18 加筆修正しました。

 
ダイソーで売ってるインスタントコンロ。300円。
ちょっとしたアウトドアやピクニックには便利な代物じゃないでしょうか?
着火剤も中に入ってるから火をつけて10分くらいでBBQ出来るという触れ込みだったので購入して試してみました。

 

 
茶色いのが着火剤
これがなかなか火をつけにくい。
ライターだとインスタントコンロ自体をさかさまに向けるか一旦網を外すかの選択肢がないわけですね。
チャッカマンかダイソーでジェル状の着火剤を買っておくと便利かもです。

 

 
15分くらいで火が回り始める。
肉が薄くてこびりついたので持ってきた鉄板載せても焼けました。
火の調整は出来ないけどこれはコレで具材を外したりで自分で何とかしましょう。
足が付いているので地面に直置きじゃないところも良い所。

 

 
ただやっぱり300円なのか1時間以内で終了。
鉄板載せなければもうちょっと焼けてたのかな。本来だと2時間くらい使えるらしいですが
ただ1時間もあればそこそこ楽しめますが網の範囲が小さいので2つくらいあると時間差で便利かもしれないですね。

 
廃棄もらくちんなのでハイキングとかの時には便利!
おススメです。

 
追記:オンシーズンの時はなかなかダイソーで見つからない場合があるので店員さんに入荷をお願いしてみましょう。

 
ダイソーではないですが同じ品物がAmazonにもありましたので載せておきますね。お急ぎの方はこちらから↓
値段ちょっと高め。それでもお手ごろだと思いますよ。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。