土. 12月 14th, 2019

2019GW西日本ツーリング その10 最終 5/6 諏訪ー東京

2019GW西日本ツーリング その10 最終 5/6 諏訪ー東京

お早うございます。やっぱり民宿泊って良かったー!
元気元気!

 

東京まであと300キロ切ったのでゆっくりしていこうかなーと思ったのだけど今日はGW最終日。
という事は絶対高速渋滞してるよね、、

 
早く出なきゃ。。

 
諏訪からはもう下道使わず高速乗っちゃおうという考えに切り替える。
もうここら辺はよく来るし下道で渋滞にはまるのも辛いから。
とにかく帰ろう。

 
お早うございます

 
民宿の内庭にあったラピュタのアレの鉢植え。エンディングこんな感じじゃなかったっけ?

 
玄関におじいちゃんが座っていたので挨拶をして6:40に出発
すぐ近くの入り口から高速に乗って走る。軽快。

 
あれ?軽快?車少ないな。。朝だから?

 
まあまだ7時あたりだし、、

 
天気は曇り。気温はちょっと低めかな、
小一時間走って双葉SAで休憩。

 
うーん車が少ない。。もしかしてもう先の方で渋滞してるのかな、、
取り敢えずご飯

 
SAのラーメン

 
勘助辛ラーメン。醤油ラーメンにキムチ入ってる感じ。朝から体が温まる。

 
よし、ここからノンストップで行くか―!と意気込んで走り出すもあっという間に東京着。9:40

 
高速全く渋滞なかったでした。
多分いつもよりスムーズなんじゃないかと思う。いつもは小仏トンネルやら高井戸まで車が止まってるのが普通だし拍子抜け。

 
でも帰ってきた感が凄い。 ただいまトーキョー!!!

 
駐車場にバイクを置いて今回走った距離を見てみると

 
3866キロ

 
3685キロ・・走ったよねーそりゃ走ったわ。。民宿でもうバイク乗りたくないって思ったくらいだもん
バイク乗りたくないって思えるほど乗ったのって初めてかも。

 

オイルがない

 
今乗ってるバイクはクーラント液とオイルが無くなる現象が起こるのでオイルチェックしたら何もついてない、、これやばくない?エンジン大丈夫かな。。
と思ったら3分の1残っていて安心。 安心じゃないんだけどね。オイル減ること自体おかしいんだし。。

 
バイクから荷物をおろし自宅に到着。
いやぁー疲れたー! ホント疲れた。

 
ずっと行きたかった場所を詰め込みまくってすっごい楽しかった分すごい疲れた。
この思い出はずっと残るだろうなっていう位

 
一人旅はホントに気楽で、出会う人たちも出会う見たことない風景も全部新鮮でずっと毎日が新しい感じがしていてワクワクもすれば辛い事もあるから
濃縮された時間を体験できるんじゃないかと思う。

 
ただやっぱり蓄積された疲労っていうのはなかなか抜けないものだから区切りをどこでつけるかが課題かな。
疲労のせいで楽しめなくなってきちゃう部分もあったし。

 
ブーツカサカサ

 
革製品がもう油分が抜けてカッサカサになっていたので
革ジャンもお手入れしてブーツも。
あれだけ雨と風にさらされてきたんだもんなー

 
お疲れ様でした。

 
トータルの地図はこんな感じ

 
こうやってブログを書いたことで短い時間挨拶交わしただけの人や会話した人たちを思い出せたし良い思い出になりつつある。
当分このレベルの旅はしないけどやっぱりバイクの旅は面白いな。

 

またバイク以外でも何か記事を書くと思いますので見て頂けると幸いです。
長ったらしい記事読んでくれて有難うございました。

 
2019GW西日本ツーリングこれにて終了。

 

→2019GW西日本ツーリング記事一覧

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。