土. 12月 14th, 2019

2019年版 これはイケる!睡眠の質を向上させる「ネルノダ」

ネルノダ

という事で相も変わらず寝れないのです。2019
ダイエットをするために筋トレをしながら体を疲れさせて眠ろうとするもシラフだと全く寝れない。
お酒を飲まないでいつか寝られるだろうとゴロゴロしているとあっという間に朝6時。 そこからやっと気絶したように1時間半だけ寝れるという最悪なコンディションで次の日がスタートするわけです。

 
お酒を飲むと筋肉の再接合を抑制してしまうので筋トレしている時はあまり飲みたくないわけです。
折角頑張ってるのに筋肉付かないのが辛い。

 
過去にカローミン、グリシン等試した訳ですがカローミンは睡眠導入剤系、グリシンは安静剤系の物
今回のネルノダは睡眠サプリになるんじゃないでしょうか?

 
主な成分としてショウガ、GABA、ヒハツ抽出物

 
GABAは言わずと知れた脳の興奮状態を鎮める効果があり
ショウガは体温の保存
ヒハツ抽出物は皮膚表面温度回復作用や血行促進作用などの血流に関する成分が豊富ですね。むくみ改善もあるらしいです。

 
でネルノダを前回のツーリングの宮崎で見つけたわけですが都内に帰ってきてからトンとお目にかかれなかったのでAmazonで探すもそこそこいい値段。
取り敢えず一本手に取りたいと思い薬局、コンビニ巡りをした所見つけました。
238円 ちょっと高い気もしますが。。

 
薬局で見つけるのは望み薄ですね。「セブンイレブン」にありました。
欲しい方はセブンイレブンで探してみてください。

 
ネットではアマゾンに缶タイプと粒タイプがあるのでまとめて欲しい人はそっちの方が良いかもしれません。

 
使用の感想としては
導入剤の無理やり感はなくスーッと瞼が重くなってくる感じでとても自然でした。
流石にサプリメントな部分があるのでしっかり寝れます!って感じでもないのですが寝起きもさわやかで体が軽い感じがしました。
朝いつも計測している睡眠アプリで見た所深く寝ている時間が増えていました。
増えているというか持続している時間が出来た感じですね。

 
やはり深い睡眠は大切ですねー
ただ成分的にはサプリやスーパーなどで購入できるものなので実感できた場合はネルノダの量に合わせて飲んでも同じ効果があるかもしれません。

 
出先で宿泊の時、手ごろに摂取出来るという点では良いかもしれませんね。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。