土. 12月 14th, 2019

睡眠を深くするサプリメントGABAを試してみた。

gabaを試してみた。

前回「ネルノダ」の記事を書いてそういやGABA買っていたなと思い折角だから試してみるかってことに。

 
正直サプリなので寝つきが良くなる!とか劇的に感じるものでは無いのだけど飲まないよりは効果は感じられる。
ネルノダ238円に対しダイソーのサプリメントGABAは100円。

 
含有量

 
ダイソーサプリメントだと2粒と記載されていたが、これじゃ本当に感じない。おかしいな、飲んだんだけどなーちゃんとこれ入ってんの?って思うレベル。

 
ただネルノダはGABAの含有量が100㎎なのに対しダイソーサプリ2粒だと40㎎。 1粒20㎎でそりゃ感じないわな~という事で5粒にして試す。

 
5粒は効く!

 
サプリメントに書いている用法を薬の処方と思って考えていると効かない訳です。結局のところは含有量。
多ければ多いほど良い訳じゃないと思うけど効果を狙うにはちゃんとそこら辺を見た方が良いね。
薬局で売ってる葛根湯も色んな物があるけどちゃんと裏の含有量を見てカッコンエキスが一番入ってる物を買った方が良いです。
ただ良く分からない物も含有されてるのでそこら辺は注意しなきゃだけど。

 
そしてやっぱり深い睡眠が増えていて就寝中に起きることも減っていた。
これは良いわ。

 
1袋600㎎らしいので6日分は飲めるという事になるし

 

もうネルノダ買わなくていいかな。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。