火. 7月 23rd, 2019

夜ジムに居る人々

ジムの人々

ホントすぐれない天気ばっかりですね。
雨の予報出ていても全然降らなかったり。
予定が狂いまくりです。バイクなんてほんとに乗れていません。

 
という事で毎回ダイエット的な話してますが
身体メンテナンスは大事。

 
いつも近くのジムに行ってるわけですが最近はウェイトトレーニングを抑え気味にしてランニングマシーンメインで。
あご肉もそうなんですがちょっとづつ脂肪が取れてきてスッキリした見栄えになりつつある感じがしているので加速させようかと思い1時間くらいはランニングマシーンに乗っているんです。
ウェイトちゃんとやってランニングマシーンやると2時間半くらいはかかる。

 
そんな時間ありません。

 
という事で時間より頻度に替えて行っている訳ですがやっぱりというか何しに来てるの?という人たちが結構夜に居るんです。
体型はやはりガリとブヨブヨ。

 
・マシーンを使って軽い回数を5回やって終わり、セットこなさないで次のマシーンに移る人
・自転車マシーンでスマホ弄って漕いだり止めたりして長時間座ってる人。
・フォームを知らないで取りあえずやってる人。

 
効いてないからねそれ。
ハーフ―言いってるけど汗もかいてないじゃん。あと器具に座ってスマホ弄り過ぎ、帰ってやりなさい。

 
自分が思うジムの目的というのは2つで、
筋力をあげる事。
脂肪を燃焼させること。

 
しかないと思うんですよね。

 
結果体力のあるカッコいい身体になれるわけで。

 
ジムの利点は効果的に短時間で目標に近づける事なのでその為のやり方をちゃんとしないと意味ないんですよね。
「ムキムキになりたくない、細い筋肉が付いた身体になりたいから」
という人いますが、筋肉無いからそのカタチになってるわけで、一瞬でムキムキになれるなら皆ここには居ないんです。
そもそも女性は特に筋肉付きにくいし鍛えてる人でさえプロテインや諸々のサプリメントで頑張って付けてるのに何言ってるんだろうか、となるわけですね。
目的のための適切な食事もとってないから折角のトレーニングも身体に反映されないんで

 
要は言い訳。細い綺麗な筋肉の身体は筋肉つけなきゃ意味ないんです。

 

やった感出したいだけでジムに来てるのかな。
何も変わらない身体に対してジムに来る意味あるのかな?と多分自分で思っちゃうんじゃないかと。
最初の説明でちゃんとフォームなど教えない今のジムで働いてる人たちも悪いと思うんだけど。

 
トレーニングをする時は
無酸素運動は適度ではなく次のステップとなる加重をして効くフォームを保持すること。
有酸素運動は20分以上、脈拍を保持しながら長時間燃焼し続ける事。

 
じゃあどうしたらいいの?という事ですが、手っ取り早いのはYouTubeで筋トレ系ユーチューバーの人のを見てください。色々まとめて紹介してます。
注目するべき所はトレーニングする時の姿勢と必要な食事
ちゃんと説明してくれています。サプリなども紹介されているのでおすすめ

 
もう一つはジムに店員さんが居たらフォームを聞いてみる事。
トレーニングメニューをマンツーでしてもらうのはどこもお金かかりますが、フォームを教えてもらう位はタダです。分からないなら聞いた方が近道ですよ。

 

初心者はBIG3という筋トレを検索。 BiG3をやるだけでかなり筋肉痛が来て実感できると思います。

Big3についてはココが詳しく書いてます。(自分では詳しく説明できないので見てもらった方が早い。)
https://smartlog.jp/72702

 

取り敢えず死ぬまでこの身体使うなら
折角ならカッコいい身体になりましょうって事。

 
デブでもガリでもいいけどちゃんとしたいからジム来てるんでしょ。
そのためには迷惑かけずちゃんとしたトレーニングしましょうって事!

 
偉そうに書いてるけど俺も全然初心者だっていう事!!

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