土. 12月 14th, 2019

鍼舐めてました。

鍼

いきなり涼しくなりましたね。

 
夏は本当に暑くて家から出れないし、出たら出たで散々な目にあったしで取り敢えず折角の夏を取り戻すべく
サーフィンをやっている友人に海に連れて行ってもらって泳いだり麻布十番祭りにいってみたりしてそれとなく夏タスクはこなしたんじゃないかと思います。

 
で、ここの所冷房にあたってるせいか腰と首のヘルニアがひどくなり机に向かって仕事している姿勢で物凄い肩こりがして筋肉痛かと思うほど背筋全体が痛い。
マウスを持つ方の肩がつるくらい痛いのです。
そして立ち上がると腰が抜けそうな状態になり、正直使い物にならない。

 
精神的ではなく物理的に仕事ができない状態。

 
10分座って3分立ってを繰り返さないと何もできない。
立って仕事すればいいんだろうけど今からPCの位置からセッティングをしてる方が大変なので
近場の鍼と整体のお店を検索し行ってみる事に。

 
鍼舐めてました。というのは、たらたら長話をしてあまり好意を持てないおばちゃんがずっと鍼おススメしていたのと
そのおばちゃんがでっぷり体型だったという所にあるわけで。

 
別に体型関係ないじゃん、と思うかもしれないけども筋力も関係する場所なのでそれを怠って調子悪くなったんだろお前的な感じが自分の中にあったんですね。
そんな奴にお勧めされたくない!という気持ちの表れです。

 
とは言えもうすがる場所と言えば病院とかしか選択肢がなく流石に病院で待たされるのも辛いので鍼へ。

 
今回初めて、ってわけでもないのですが部分的にうたれて悪化したこともありチョット懐疑心があったんですね。
そしてお店で問診を受けて背中の状態を確認してもらったところ

 
「ガッチガチじゃないですか!コレよく耐えてましたね。」

 
えー!そんな酷いんですか?と聞くと

 
「これ全身鍼打ってほぐさないとだめですよ。お仕事は肉体労働なんですか?」
「結構筋肉付いてますが格闘技とかされてます?」

 
と。

 

。。。ホームページを作っている職業です。。

 
筋肉はヘルニアを再発しないようにつけてたらこんな感じになっちゃいましたと答えた所。

 
「自分で治すのも限界有るのでちゃんと来てくださいね。」と言われながら
背中全体に鍼を打たれ、温かくされて今度は表面に鍼を打ってもらい、マッサージ。

 
うーん、、痛いの軽減したけどこんなもんなのかなー鍼って。
と思いながら次の日

 
めっちゃ体軽い!

 
1日経たないとあまり分からないんですね。
今まで痛みですぐ横になっていたのがそんなことしなくて良いとなると本当に楽!
ビバ健康!

 
とは言え首と腰のヘルニアはすぐ治るわけでもないのでまだ通院はしなければなのですが
とにかく徐々に良くなっている感じはするので楽しみだなと。

 
嫌なおばさんだからってアドバイスを足蹴にしてはダメだという事を知りました。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。